お知らせ

コミックマーケット83に参加します。若干数ですが、頒布する予定です。

更新履歴

2012.12.16
C83で追加頒布します。
2012.08.27
書店委託情報更新しました。
2012.08.15
最新情報(お知らせ)を更新しました
2012.08.07
サンプルページ公開しました
2012.07.21
特設サイトを公開しました

概要

秋からの新アニメのスタートも決まり、再び盛り上がりを見せている「ハヤテのごとく!」
そんな「ハヤテのごとく!」をもう一度読み返したくなるような同人誌を作りました。
その名も「ハヤテのごとく!のお茶会」。通称「HTT」!(※某放課後な方たちとは関係ありません)
豪華な内容でお届けする、ファンの手による「ハヤテのごとく!」のファンブックです!

畑先生への直撃インタビュー!

なんと今回、「ハヤテのごとく!」の作者・畑健二郎先生への直撃インタビューが実現!
読者として、ファンとして、気になるあれこれを時間の許す限り聞いてきました。
面白い話をたくさん聞くことができたので、それらを余すことなく収録。
畑先生への読者視点でのインタビューが読めるのは「HTT」だけ!

畑先生と浅野真澄さんのサークル「はじめまして。」と同じ3日目の西配置ということで、
畑先生のサークルへ行った帰りに是非お寄りください!(※C82頒布時の配置です)

本編をもっと楽しむための3つの特集!

連載も8年目に突入し、かなりの長期連載となっている「ハヤテのごとく!」。
これまであった出来事や散りばめられた伏線も、忘れてしまっている人も多いのでは。

そこで今回は長年ハヤテを追ってきたブロガーがこれまでの本編情報を整理&解説。
日付、伏線、キャラクターという3つの特集企画を通して、本編をもっと楽しむための素材を提供。
これを読んだ後にもう一度本編を読み返せば、きっと新たな発見が!?

豪華な参加者によるコラム&イラスト!

企画したサークルメンバーだけでなく、色々な方の「ハヤテ」語りを読みたい!
そんな思いから、豪華なゲストの方々に「ハヤテのごとく!」を語っていただきました。
そしてハヤテファンの絵師の皆さんに、イラストや漫画で同人誌を彩っていただきました。

きっとハヤテファンなら楽しめる一冊になっていることと思います。

情報

ハヤテのごとく!のお茶会
(表紙イラスト:栗柚クリュー

サークル
マジきよ☆製作委員会 (委託参加となります)
参加イベント
コミックマーケット83(2012.12.29) - 東R26a
イベント頒布価格
500円
サンプル
sample01
sample02
sample03

参加者一覧(敬称略)

企画・製作
タカヒナ(タカヒナの日常境界線
カーム(ぷらずまだっしゅ!
きよ(明日はきっと。

本文デザイン
メイズ

ゲストコラム
おきな!(この世のすべてをナギ倒せ
奥(器用貧乏人間
tanabeebanat(tanabeebanatの日記
GOLGO31(ゴルゴ31
山田(ヤマカム

イラスト
栗柚クリュー(スライム企画
カトゆー(カトゆー家断絶
モロ(mororo
28(脱力系無気力。
丼丸(千本鳥居

スペシャルサンクス
畑 健二郎
熊谷 崇(少年サンデー編集部)

書店委託情報

書店委託を開始しました。以下の書店様で取り扱っていただいてます。品切れの際はご了承ください。

COMIC ZIN(通販ページ)
COMIC ZIN
メロンブックス(通販ページ)
メロンブックス

バナー

ハヤテのごとく!のお茶会